お彼岸のお中日なので、例年通り「お鴨江さん」へ出かけたら、こちらも駐車場へ入るまで坂道での渋滞は手に汗にぎるほどでかなりの人出でした。出店は、おとなりとの距離をとっての営業で、「コロナ禍」への配慮もバッチリでした。昨年は、春も秋もやはり「…
今日はひなまつりですね。♪灯りをつけましょ。ぼんぼりに。お花をあげましょ。桃の花♪ってかんじで盛りあがっていらっしゃるでしょうか?女のお子さんがいらっしゃるお宅ではすてきなひな人形が飾られていることでしょう。正式には「上巳(じょうみ)の節句」…