sannigoのアラ還日記

趣味の神社巡りを記録しています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お正月に墓参りに行ったのですが間違っていないでしょうか?お布施は?

今日は松の内というのに同居人のお墓参りにつきあってしまいました。お正月なのに墓参りして大丈夫?ってモヤモヤしていましたが・・・。そのモヤモヤを解決するためにも、今回は、松の内のお墓参りについて、お布施が必要だったか?などにについて書いてい…

今年2日から3日の夜に見た『初夢』を占ってみました。

今年のお正月の三が日は、見事に晴れ続きで気持ちの良い幕開けになりました。お正月といえば、「初夢」ですが、みなさんは初夢をご覧になられましたでしょうか?sannigoは昨晩しっかり初夢を見ましたよ。ってことで今回はお正月らしく「初夢」についての話題…